モマログ

断捨離で人生が変わったアラフィフ女性のつぶやき

キャッシュレス、時々現金払いの予定が…

ここ一週間位、やむなく現金やや多目の生活をしています。


理由は交際費を使う機会が増えているから。


食事代などの交際費は、友人達と割り勘にすることも多く、キャッシュレスは難しい。現金もギリギリという訳にはいかないから、余裕を持とうと思うと元はカードケースのお財布がすぐ一杯になってしまう。


やはり、マネークリップ買おうかな…と思ったりします。


割り勘アプリが登場してきていますが、どうなんでしょう?


例えば、LINE Pay の利用者同士ならキャッシュレスで支払いが可能なようですね。

幹事がまとめて支払って、幹事はLINE を通じて残りのメンバーに1人当たりの金額を請求し、メンバー達はLINEの送金機能を使って幹事に支払う。


他にも割り勘アプリが登場はしているけど、

アプリ運営側の信頼度や安全性はどうなんだろうなぁ。


LINEは便利なのは分かるけど、セキュリティ面でまだ不安。


それに、幹事が現金派だと確実に現金が必要。私の周辺ではまだまだ割り勘アプリの普及は時間かかりそうだし… 


やはりマネークリップか⁈